令和 6年 1月12日(金)午前 7時

 

 本や資料を読んでいても、将棋の棋譜を見ていても、ユーミンを聞いていてもなんか落ちつかないです。それで思い切って<髪>を切ってきました。自分の中の変化に期待したいです。

 

 新年会の案内が届きますが、開催日時が週末に多くあり重なってしまうので不義理をするところが必ずあります。始めに案内をもらったところに出席すると決めて対応していますが心苦しいです。

 

 年末のソバ打ちで100%そば粉で打てるとは思わなかったので、強力粉や小麦粉を用意していましたが100%で打ててしまったのでその強力粉や小麦粉が残ってしまいました。食材を無駄にしたくないのでその小麦粉を使って朝食は<お好み焼き>にしました。まぁまぁのできでした。

 

 

 落ちつかない状況ですが読まなければならない資料を読んで自分を追い込んでいくことにしたいです。そこからなにかが見えてくるかも知れませんので。

 

 <一人居て喜ばば二人と思うべし 二人居て喜ばば三人と思うべし> 親鸞