令和 6年 1月 7日(日)午前 7時35分

 

 今日は消防団初出式。去年まではこの時間すでに団服に着替えて分団車庫へ集合する準備をしていましたが、卒業したので今年からこの時間はゆっくり過ごしています。ただ区長として9時からの式典に行き区からの団員や今まで一緒に活動をしていた団員の方々の激励に行ってこようと考えているところです。それにしても32年よくやっていました。

 

 昨日、家の前で近所のお店の方が買い物に行かれるところで出会い、また買い物を済ませて帰られるところでも会ってしまい無性にそのお店の<ちゃんぽん麺>が食べたくなってしまいました。悩んでいるなら行ったほうがいいとして食べに行きました。いつもの美味しさで満足して帰ってきました。今年初めての外食?でした。

 


 夜は同級生と新年会。弁当で意見交換をしました。同級生と同じ話が多いのですが昔話で盛り上がることはとてもとても楽しい時間でした。

 

 

 帰ってきてからはすぐに寝ました。いい夢を見たように思います。

 

 そして今朝も早起き。<おにぎり>で朝食としました。

 

 

 さぁ寒さ対策をしっかりして式典会場である市民会館へ行ってくることにします。

 

 <今言われていることでかつて言われなかったことはない>