令和 6年 1月 4日(木)午前 7時10分

 

 昨日までの正月気分を一新し今日から行動を開始することになります。年始めから地震、津波、飛行機事故等災害が続きました。被災地に思いを馳せながらそれでも日常が始まります。厳しい年始めとなりました。

 

 昨日はお客さんが来られてその方々と年末に注文した冷凍のおせちをいただきました。初めてのことなのでどういうおせちなのか不安でしたがそれなりにいただきました。<駅伝>を見ながら夕方まで。

 

 

 それからは提出原稿を書き直しメールで送れるかをチェック。なんとか送れたみたいなのでそれからは<博士ちゃん>を見てゆっくりしました。

 

 さぁ今日から日常が始まります。昨日ゆっくりできたので体調も大丈夫です。今年は大変な年になる予感がします。今自分にできること。今まで通りに<義理人情><長幼の序>は大切にし、時間は早めに早めの行動をし、約束は必ず守ることを心がけどんなことがあっても落ち着いて冷静に行動することを心がけ今年の年頭の誓いにしたいと思っています。

 

 今朝も近所の方々とコーヒーに<おにぎり>と<おでん>で意見交換。いろいろな考え方、受け取り方を伺うことができました。今年も早起きしてそういう時間を大切にして行きたいです。

 

 

 さぁ市役所での新年交礼会とそのあとは所属する団体の新年交礼会へ行ってくることにします。

 

  <何事にも耐えられる者は何事も思い切ってできる>