令和 5年12月24日(日)午前 6時50分

 

 消防団、年末警戒のポンプ車サイレンが聞こえるたびに、去年までのことを思い出し感慨深い気持ちとご苦労様という感謝の気持ちがわき上がってきます。そういう思いをいだきながら何十年行けなかったクリスマス会へ行くことができました。複雑な気持ちでそれでも楽しんでしまいました。

 

 ギターの修理を頼まれていたので取りかかりましたがうまくいかなかったので楽器屋さんへ行かなくてはならなくなりました。何とか直してあげたいです。弦だけは用意したのですが。

 

 

 今日は少しゆっくりした時間を過ごしながらギターの修理や買い出しにも行きたいと思っているところです。昨日の残りモノの<とんかつ>がありますので朝食は<カツ丼>にしました。

 

 

 しっかり食べて元気で行動を開始することにします。

 

    <希望が人間を作る 大いなる希望を持て>