令和 5年12月13日(水)午前 6時46分

 

 夕方まで聞く力の鍛錬をしていました。それぞれの個性を見極めて理解力のある人そうではない人、回りくどく言う人、心ない発言をする人等いろんなことを感じて質問や答弁を聞いていました。しっかり聞いてどんな時でもどうあるべきかを自分に問い続けることにします。

 

 昨日も9人みんなで昼食弁当。久しぶりのお店の弁当でした。美味しくいただきました。

 

 

 どんな人も不安や気にかかることがあると思うので、けなして自分を高めようとするより、褒めてあげて、その気にかかることを少しでも和らげてあげる方が良いと思うのですが。

 

 <人生、楽ありゃ苦もあるさ>。ドンと構えて今日も行動したいです。

 

 福祉団体の方がケーキを売りに来られていました。買い求めて今朝の朝食としました。

 

 

 さぁ3日目今日も元気で行動を開始することにします。

 

   <才能とは自分自身を自分の力を信じることである>