令和 5年 8月31日(木)午前 6時50分

 

 議員定数削減、同日選挙の実施。当局施策の進め方等少なくとも私の回りでは進んでいないことに何だかなぁ!との市民の声を伺いました。

 

 議員定数削減、同日選挙の実施の段取りは進んでいないのです。また総合体育館の修繕が終わり次第早急に市民体育館を解体するという予定。いま体育館を使用している団体から健康増進、スポーツ振興等に逆行している。空いている他の施設で練習・大会できるという対応に使用者の気持ちを理解していない等です。

 

 公園でのグランドゴルフの時もそれぞれに言い分がありました。その時は話し合いで解決しました。またある運動場のスコアボードに付いている時計が止まったままですがそのままの状況で改善されていません。たくさんの方々に言われているところです。

 

 明日は市議会開会日。市長総括説明でどういう方向性で豊岡市をどこに向かわせていくのかまずは所信を聞いてきます。できればそのことでの質問が望ましいのですが。

 

 買い出しに行かれるとき、すれ違いで挨拶する近所のお店で昼食を汗をたっぷりかいて食べてきました。暑い日々でしたので久しぶりの<ちゃんぽん麺、大>でした。美味しかったです。

 

 

 今朝の<アサガオ>です。雨でうなだれていました。でも何個かは元気に咲いていました。そうなりたいです。

 

 

 今朝も早起き。昨日作った<ポテトサラダ>と<焼きめし>にしました。

 

 

 美味しいと言ってもらって完食してもらいました。いいことがあるかも知れません。藤井聡太七冠の八個目のタイトル挑戦。初手だけ見て行動を開始することにします。

 

   <青春とは人生のある時期ではなく心の持ち方を言う>