こんにちはチューリップ

今日はとても暖かい日です。天気は曇り☁️


ちぃちゃんは日曜日から元気が無かったのですが

パパが「ちぃちゃんたぶん熱がある」とのことで

測ってみたら微熱でした。



風邪症状は無かったのですが、

次の日は保育園をお休みしました。




夕方、お昼寝から目覚めると

ちぃちゃん

なんか変な咳してる…



こもったような

いつもと違う変な咳




以前私の母が

私が赤ちゃんの頃に咳で怖い目にあったと

話してくれた事がありました。


もしかしたら…手遅れになったかもしれないと

お医者様に言われたのだとか。




そんな経験を聞かされていたので

熱は下がって、めちゃくちゃ元気だったのですが

また次の日病院へ連れて行きました。



先生がおっしゃるには

クループ

と言う症状なのだとか。



帰って調べてみると

なかなか怖い記載もあり…


ちぃちゃんはどうやら軽い症状のようだけど


連れて行って良かった…

と感じました。


あとは

なんと言うか

母のお陰だなって



はっきり言って

本当に元気で

様子見で良いだろう…と


妊娠32週で動きづらいし

一般診療が夕方からだし

強風だし

わざわざ行くほどの状態なのかなぁ

と心の中で思いながらも



母の話が頭をめぐり




受診させよう。

と動く事ができました。


どうやら吸入し、お薬を飲んで

咳も落ち着き、熱も上がってこないし

回復してきたかな?

と思っていたのですが



今朝になって

咳が止まらないアセアセ




病院を嫌がるちーを連れて

受診→調剤薬局→帰宅


吸入はもう、ちーとの闘い

こちとら必死ですわ。



椅子からずり落ち

床に座って吸わせていると



「お母さん大丈夫?床あまり綺麗じゃないけど」



知ったことかにっこり

こちとらお腹もデカくて


大暴れ3歳児を制御する体制を

スマートにとれる状態ではないっ




もう

本当に大変だった…



でもね

今回勉強になったのは


クループって言う

症状を知れたことと


母の経験談を

生かせたということ



これからも先輩の話を聞いて

頑張ろうクローバー



ちぃちゃん

早く良くなるといいねぽってりフラワー