術後17日目

 

朝食後、なんとか形のある便あり。

その後、午前中にもう1度形のない軟便あり。

 

昨日からの痛みは今日のお昼頃落ち着いてきました。

ゼロになったわけではありません。

自己判断でヘモポリゾン使っています。

 

ウォシュレットで洗って、押して拭いて、便が付かなくなっても、オナラのと一緒に漏れているのかな。。

おりものシートには付くほどでなく、ペーパーで押してみると、ほんの少し便が付いてる時があります。

 

今日も写真を撮ってみました。

昨日よりは小さくなっているような。

昨日は外だと思っていましたが、今日よく見ると、肛門を閉じるとこの腫れは見えなくなります。

力を抜くと見えます。

肛門の中か外かさえわからない。。。

 

この痛みは術後の腫れの回復が、一時的に後退したのか?

それとも下痢のせいで肛門周囲炎になってしまったのか?

これからも下痢になるとこうなってしまうのか?

ぼこぼこしているものはなんなのか?

 

はぁ・・・気になって仕方ない。