CONVERSE

ALL STAR  HI

 

永遠の定番、コンバースALL STAR、毎シーズン展開されている中で、気に入ったアイテムがあった時にセレクトするようにしているのですが、今回は色と形、とても良い雰囲気を兼ね合わせた品番を見つけたのでピックアップしました。

 

 

 

 

環境と社会に配慮したエコ素材やエシカル素材を使用する、サステナブルなシリーズ「converse e.c.lab(イーシーラボ)」

 

廃棄されるタマネギの皮から抽出した成分をベースに、様々な天然成分を配合して染色した「ONIBEGIE®」ナイロン素材を採用(※ONIBEGIE, オニべジは小松マテーレ(株)の登録商標です。)

 

 

海外のクラシックカーにありそうな良い色じゃないですか! もしくは90年代で言えば日産フィガロ。

 

そして今回は色だけでなく細かいディテールも良いんですよ。特にトゥースプリングが低くつま先が下がり気味なところと生成りのコットンシューレース。このポイントは大きいです。スニーカーって旧デザインを復刻してもシルエットがイマイチってよくありますからね。

 

 

クラシックな雰囲気を汲み取りながらも現在のサスティナブルな素材使いやアレンジが上手くミックスしています。

こういうのを履き込んで自分なりの価値を見出していきたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

リサイクルラバー入りのアウトソール
98%エコ素材のOrtholite Recycledインソール
古い漁網や産業廃棄物を再利用したカウンター

 

 

 

 

 

 

ALL STAR は復刻アイテムとかも多くあり、格好良いモデルも多々ありますが、 本当に格好良くなるかどうかは履き込んで数年後かなと思っています。ただレアアイテム履いてる満足感なら他ブランドのスニーカーでも良いような気もします。 

ALL STAR はファッションやコーディネートのハードルを上げてくれたり下げてくれたり、その人その時代が反映されるスニーカーのようにも思っています。(大袈裟!!)

 

 

あと、最近のコンバースの履き心地の良さには驚かされます。 (モデルによって違うので、要注意。)

この進化は大歓迎です!

 

 

 

何周してもALL STAR とデニムジャケット、ついつい合わせたくなっちゃうんですよね。

 

 

 

ALL STAR  HI

Color:MULBERRY

Size:26cm 26.5cm 27cm 27.5cm 28cm

Price:9,000 +tax

 

 

 

 

 

WEB SHOP 

Hour Chambers Market : hourchambers.com

 

店休日:毎週 火曜日・水曜日

営業時間:12:00ー19:00