New Order  by Sync

 

80's〜の英国音楽シーンを語る上でも重要なバンドの一つ、New Order のアルバム「Power,Corruption & Lies」(邦題:権力の美学)を用いたフーディーが入荷しました。

 

ニューオーダー聴いた事がなくてもジャケットは見た事がある方いるんじゃないかと思います。

 

 

ピーター・サヴィル が手がけたアートワークはフランスの画家アンリ・ファンタン=ラトゥールの絵画[A Basket of Roses]が使用されています。 

サヴィル曰く「権力・腐敗・嘘。これらは魅惑的で時に人生を惑わせるもの。
花はこれらを示唆している」

 

そんなアートワークとニューオーダーのバンドの生い立ち、今ではなんの違和感もなく流れる、ダンスエレクトロとポストパンク・ロックの融合をアプローチした前衛的だった音楽性は、色々な分野にも大きな影響を与えています。

 

ファッション業界にも感覚的な影響は限りなく広がり、数年前のRAF SIMONSのコレクションで用いられたこのアートワークのアイテムは、現在でもとても人気の高いアイテムになっています。 ラフのジョイディヴィジョンやニューオーダー愛が満載のコレクション格好良かったです。

 

 

今回はもちろんオフィシャルものとして、パーカーに落とし込んでリリースされました。

 

 

フロントにもジャケットの一部を使用!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピーター・サヴィルやニューオーダーの事をこれ以上書くと、さらに鬱陶しい文面が続いてしまうので、、、、店頭で喋りましょう!  

 

全然知らなかった人も、こういったアイテムがきっかけで、音楽やアートワークに興味を持ち、さらにファッションが楽しく、服に愛着が湧いて還元されるといいなと思っています。

 

今回はオーバーサイジングで着用するとモード感も出るテイストなので、XXLサイズまでオーダーしておきました。

 

 

 

Color : BLACK / GRAY

Size : M / L / XL /XXL

Price : 13,500 ± tax

 

WEB SHOP 

Hour Chambers Market : hourchambers.com

 

店休日:毎週 火曜日・水曜日

営業時間:12:00ー19:00

Hour Chambers

468-0077

名古屋市天白区八事山429

052(835)1800