ITTI CRISTY STUFFING MID WLT | Hour Chambers

Hour Chambers

429 Yagotoyama Tempaku-ku
Nagoya city. Aichi 468-0077 Japan
HP : hourchambers.com


聴いた音楽や、観た映画、
読んだ本や、出会った人、
色んな出来事に心地良く影響されながら、
カルチャーを大切にしたいと思う服屋のBLOG。


テーマ:

ITTI より、ミドルサイズウォレットが入荷しました。

 

小さめのバッグが流行っていることや手の納まりの良さから、現在では最もジャストなサイズ感のウォレットに思います。

カードやお札の容量もゆとりがあり、何と言っても小銭収納が見やすく便利です。

そして、厳選して選ばれた特徴的な革とデザイン、職人気質な伝統的要素と現代的なデザインが共存しているのが"ITTI"のブランドとしての特徴です!

常に持ち歩き、頻繁に買い換えないという観点でも、質にこだわり他人と被らないミニマルな飽きのこないデザイン!! 自信を持ってオススメいたします。

 

今回は2種類のレザーをセレクト。

 

独 PERLINGER社 shuranken calf (シュランケンカーフ)

 

<独 PERINGER社>
140年以上に渡る歴史を持つ老舗タンナー。
一般的に世に出回っているカラフルな革は、鮮やかさを出すために顔料を厚塗りして仕上げているものが大半で、比較的生産は容易だが、革の表面を顔料でコーティングしてしまう為、革本来の透明感や自然な風合いを損ないがちである。しかしベリンガー社の皮革は、アニリン染料仕上げをした後に薄く顔料を途布することで、革の自然な表情をしていながら鮮やかな色出しを実現している。そんなクロム鞣し技術と伝統を守り続ける同社は革の品質の高さからヨーロッパ老舗メゾンも使用する信頼を得ている。
<素材:シュランケンカーフ>
この革は収縮性の強い鞣し剤により、革の表面を縮め独特のシボを持たせた革のことで、画一化された型押しとは異なる魅力を持ちます。非常に収縮性が強く、高い弾力性を持ったしなやかな仕上がり、特有の染色法で変色等は殆どなく、水や汚れに強いのも最大の特徴の一つ。

 

Color : BLACK/YELLOW

Size:10、5 × 16

Price:30,000+tax

 

 

 

独 PERLINGER社 crispel box calf

 

<独 PERINGER社>
同上
<素材;クリスペルボックスカーフ>
ベリンガー社最上級の下地と仕上げにより生み出された最高級レザー。使い込む程に軽く押された水シボの型押に深みが増し、より高級で手に吸い付くような質感へと変化します。しっかりとした張りを持つ下地造りをしており、堅牢性に優れています。

 

Color : BLACK/NAVY

Size:10、5 × 16

Price:30,000+tax

 

 

好きな雰囲気の革質をセレクトしてください。

 

 

WEB SHOP 

Hour Chambers Market 

http://hourchambers.com

------------------------------------------------------------

Hour Chambers(アワー チェンバース)

名古屋市天白区八事山429

052-835-1800             駐車場 4台有 

Hour Chambersさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス