「韓国でピラティスきてるらしいで」との報告 | 大阪ピラティス 貝塚市 完全予約制 たけひさ鍼灸整骨院 貝塚駅おりてすぐ ピラティス トレーニング

大阪ピラティス 貝塚市 完全予約制 たけひさ鍼灸整骨院 貝塚駅おりてすぐ ピラティス トレーニング

大阪府 貝塚市 南海貝塚駅降りてすぐ
ピラティススタジオ

ダイエット・姿勢改善にも超オススメ

この前JKから「韓国でピラティスきてるで」と報告頂きました。


で、今日は別の方から教えて頂きました。


この子達もピラティスやってるみたいニコニコ

で、向こうでこういう仕事するならピラティスは自然に取り入れられるのかな。

いいなー。

こりゃ応援せなあかん。

数年前から韓国ピラティスの勢いは半端なく、養成コースの様子などをみても日本とは大違い。
冗談かもしれないけど「ピラティス通り」があるって言ってた人もいたような。。。

最近日本はビジネスとしてピラティスを取り入れ出した人達が多い様な気がするけど(その方達を否定しません。日本でピラティスが広まる事は良い事です。)、韓国はまず文化としてピラティスを定着させているので今ビジネスが成り立ってきたのかなと感じています。

自分は昔から文化としてピラティスを広めたいと思っていて、多くの人が「海外セレブに人気のエクササイズ」と謳っていた時期から近所の子供に遊び感覚でピラティスを広めてきました。

その甲斐あってかウチのピラティス利用者さんの年齢層はダントツに若いです。
#タケヒサ知り合い調べ
この調子でラジオ体操レベルにピラティスを持っていくのがウチの目標ですウインク

話は戻って、韓国のピラティスは今後も発展するでしょうね。
くらいついて行かなきゃ。