2023年になりました。
喪中なので、、、今年もよろしくお願いします。
お世話になった皆様、ありがとうございます。
さて、突然ですが映画やドラマの中で一番好きなシーンはなんですか?
- 最初は信頼できる仲間だったのに実は裏切り者だったと分かるシーン
- 最初はお互い嫌いだったのに最後、恋人として結ばれるシーン
- 制限時間の爆弾を残り1秒で止めるシーン
でしょうか?
僕が好きなシーンはタイトルになっている
目的のために乗り物を奪われる一般人が登場するシーン
これなんです。
これに尽きます。
ありますよね?
主人公が悪役を追うために、悪役から逃れるために、
またはその逆で悪人が主人公を追うために逃げるために
一般人から車を奪うシーン。
あのシーンが好きなんです。
と言うことで、カウントしました。
まず、2022年に視聴した映画・ドラマ・アニメの作品数は256作品。
視聴方法の割合はこちら。
NETFLIXが1位で256作品中、142作品。
さて、気になる「乗り物を奪われる一般人」が多かった作品は地上波で観たこちら・・・
映画「ライブリポート」(2019年公開)
でした!
その回数はなんと3回!
1作品で1回あれば良い「乗り物を奪われる一般人」のシーンがなんと3回!
映画の内容が「少女誘拐事件を追う警官とそれをライブ配信する人」の話なので当然と言えば当然なんですが。
奪われるシーンは「主人公の警官が2回、犯人が救急車を1回」でした。
もっと奪われるシーンがあるよ!っていう映画・ドラマ・アニメなどあれば教えてください。
終わり