区切る場所が意外な言葉

 

 

よく、クイズ番組などにも出題される「え!?そこで区切るの?」という意外な言葉や名称がある

 

 

キリマ・ンジャロ

[キリマ(山)・ンジャロ(暉やく)]

 

プエルトリコ

[プエルト(港)・リコ(豊かな)]

 

クアラルンプール

[クアラ(三角江)・ルンプール(泥、濁った)]

 

 

あと、有名なので言えば

 

 

ヘリコプター

ヘリコ(螺旋)・プター(翼)

 

 

※参考サイト

 

 

 

 

  新たに「そこで区切るの?」となった言葉

 

フォートナイトというゲームをやっているのだが、そこでアイテムとしてキャラクターのスキン(見た目、コスチューム)という物がある。

 

 

ゲームオリジナルの物もあれば、実在する有名人とコラボしたスキンもあったりする。

 

 

最近、再販されたスキンの中でこちらがある。

 

 

そう。

海外アーティストのブルーノマーズ氏だ。

 

洋楽をほぼ聞かない自分でも知っている大物アーティストだ。

 

 

でも・・・

 

違和感を覚えたので調べてみると

 

 

 
ブルーノ・マーズ!?
 
ずっと勝手に
 
ブルー・ノマーズだと思っていた。
 
 
BLUE・NOMARZ
 
 
BLUE・NOMARS
 
だと思っていた(BLUEは確定)
 
 
また一つ勉強になった。
 
 
誰かにクイズとして出してみよ