昨日から始まった、大つけ麺博に行ってきました。




入場無料!


正式名称は「大つけ麺博 PRSENTS 世界一美味いラーメン祭」なんですかね?





過去最高の101の店舗が随時、出店していくそうです。





記念すべき第1杯目はこちら


麺屋 音(東京 北千住)








そして、2杯目はこちら


麺屋 あがら(埼玉県戸田市)

和歌山ラーメン






どちらも美味。

美味い。

語彙力はどこかに捨てた。

うまい。




支払い方法は全店キャッシュレスのみなんですが、お店に並んでいる時に後ろの人から、小銭を数える音が聞こえてきて、やだなぁ、やだなぁ、と思っていたら、やはり現金で払おうとしていて断られていました。これから行く人は気を付けてください。



あと、恐らくコロナ対策という事もあり、ラーメンを食べるベンチの席は、全て一方向を向いて食べる形式だったんですが、それに気付かず、逆方向に向いて食べ始めるという人達が数名いました。その影響で、逆方向に向いて食べ始めるという人達が現れ始めるという現象が起きてました。おじさんがおじさんを見ながらラーメンを食べるという奇々怪界な状態。怖い。こうやって始まるのか。



全店舗、一杯900円という良心的な値段で個性溢れるラーメン、つけ麺、まぜそば等を食せます。





あと、開催場所の土地柄なのか、変な人が多いです