■2月15日(火)

 

毎月開催している色々な事務所の芸人が出演するユニットライブ「間に合え!」だった。これは各コンビ、”売れる”為に”間に合う”為に”新ネタ2本をする”というコンセプトのライブだ。なのだが、新ネタをしていないコンビがいた為、僕がエンディングでその芸人たちの名前を暴露し、「新ネタをすべき派」と「新ネタじゃなくても良い派」に分かれて激しく議論をするというノリになった。その中で相方の高橋ピーポーが恐らく「糾弾(キュウダン)」と言いたい所を「ダンキュウ」と言っていたのが一番面白かった。我々の新ネタはこちらで見れます。

 

 

 

  ■新ネタとは

 

エンディング終わりで楽屋でSMAのがっつきたいか・くらっちゃん(敬称略)と話をしていた。くらっちゃんは新ネタの事を「新しいネタ」ではなく「新鮮なネタ」だと言っていた。「なるほど」と思ってしまった。もちろん、くらっちゃんは先述の「新ネタじゃなくてもいい派」の人間だ。

 

 

  ■来月

 

そんな「新ネタ2本」を行うユニットライブ「間に合え!」は3月17日(木)に開催予定です。19時頃から阿佐ヶ谷アートスペースプロットにて。宜しくお願いします。

 

 

  ■新ネタ5本ライブ

 

先述の「がっつきたいか」さんと、我々「ハウメニーピーポー」で新ネタを5本するライブが4月1日(金)に開催予定です。こちらも同じく、19時頃から阿佐ヶ谷アートスペースプロットにて。「新ネタ」5本です。我々は「新ネタ」を5本します。我々は。本当に。宜しくお願いします。

 

 

 

  ■先輩よりも後輩

 

先述のライブ終わりでインスタライブで先輩のなにわプラッチックさんと3人で生配信を数分した。告知もせず生配信をしたので視聴者数は2名だった。うち1名は、配信できているかの確認でなにわプラッチックのかつのりさん本人だった。芸歴1年目のTJ(ティージェイ)と言う後輩にカメラをお願いしたのが、どう見えていたのか。情けないし申し訳なさがある。先輩よりも後輩に申し訳なさがある。見てくれた1名と撮影してくれた後輩と出てくれた先輩に感謝。そんな僕のInstagramのアカウントはこちら。