■映画

 

Netflixでミスミソウを鑑賞

 
原作は存じ上げなかったんですが、かなり良かった
 
スプラッター系、グロ系の映画はあんまり好きな方ではないんですが、これには理由、バックボーンがある
 
女子中学生が復讐するんで良い意味でバトル・ロワイアルを観ているみたい
 
 

■邂逅

関連で、原作の押切さんのアニメ作品「ハイスコアガール」も鑑賞
 
ゲームセンターが好きな少年とゲームがかなり得意なお金持ちお嬢様のお話で懐かしいゲームセンターのゲームやストリートファイターⅡがメインなんですが・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
バーチャファイターが!!
 
あったなぁ
 
このデカい筐体
 
 
懐かしすぎて悶絶した
 
 
 
最新台で隣に座って対戦するタイプだったから、友達としかできなかったなぁ
 
小6の時に地元にあったSEGA系列のゲームセンターに行ってたなぁ
 
17アイス食べまくったなぁ(レアチーズケーキ味)
 
バーチャファイター1からバーチャファイター5までやりこんだなぁ
 
メインは1はジャッキー、2はリオン、4はウルフ、5はカゲだったなぁ
 
セガサターンを持ってる友達の家に行ってずっとやってたなぁ
 
中学生の時に実家の裏にあったレンタルビデオ屋のゲームコーナーにバーチャファイターが導入されたけど、毎日やってたジャッキー使いの店長にボコボコにされたなぁ
 
プレステ1では鉄拳に浮気したなぁ
 
3の時だけ、受験で出来なくて、大学生になってから、わざわざドリームキャストを中古で買ってやってたなぁ
 
段差システム、鷹嵐にはビビッたなぁ
 
プレステに移植されてアーケードスティック買って毎日やってたなぁ
 
4では出来たのに、4evoになったら、メモリーカードを持ち寄って自分のカスタマイズしたキャラ同士の対戦が出来なくて「どうゆう事!?」って友達とキレてたなぁ
 
カードシステムが出来てから、ほぼ毎日、巣鴨のゲームセンターに行ってたなぁ
 
高田馬場のゲーセンでは日本語が出来る外国人にキレられたなぁ
 
渋谷GIGOの大会に出て1回戦で全国クラスのカゲ使いの人と当たって緊張したなぁ
 
その試合でカゲの4P+Gの投げやって、336Kが出なくて、オーディエンスに笑わられたなぁ
 
 
 
あぁ、懐かしさが溢れてくる
 
30代後輩から40代のゲームセンター好きの方にドストライクの作品でした
 
 
 
あぁ…バーチャファイターの新作出してくれ
 
 

■告知(いろいろやってます・・・)

 

⚫︎Youtube

ハウメニーピーポー のナンカシナイト

毎週木曜日21:30〜22:00

コンビでいろいろやってます!

 

新作リモートコントはこちら!

 

⚫︎Twitter

 

⚫︎Instagram

 

⚫︎note

 

 

 

 

ハウメニーピーポー山崎