台風が近付き始めた、その夜。

三日月マンハッタン仲嶺さんの訳あり物件で懐かしのゲーム大会(ただの飲み会)が始まった。

今回、用意されていたゲームはこちら。


PS1、パワプロ98
PS1、人生ゲーム(起動せず)
PS1、筋肉番付vol.2〜新たなる限界への挑戦!〜




筋肉番付!!!

これっ!!

観てた!!!

当日、観てた!!好きだった!!


でも、こんなゲームが開発されていたなんて!

しかも、2まで出ていたなんて!!

知らなかった!!!


10人の中から自分の使うプレイヤーを選択する


僕は問答無用でケイン・コスギさんを選ぶ。



約9種の競技から選び戦う。

ガチンコ対決。







様々な競技をこなしていく芸人(レジェンドアスリート)達。


ここで問題発生。


「ルール(この場合、ゲームの操作方法)がわからない、難しい競技がある」


と仲嶺さんが言い出した。


その競技名は「ゲームメイカー」


簡単に言うと、

アスリート2人がリフティングをしつつ、決められたコースを進み、最後にゴールを決める


と言うもの。


当時、もちろん観ていた。


僕は思った。


バカな、約20年前と言っても、ファミコンじゃないんだ。そんな筈はない。



しかし、衝撃の瞬間を目の当たりにする。。


続く



そして告知!


【告知】
10/4(木)夜
ゲレロン
新宿ハイジアV-1

10/6(土)昼
パワーオブフリー
新宿バッシュ

10/9(火)
M-1GP2回戦
&
竹ライブ、夜
新宿角座



●山崎ユタカ(タニマーゴ)●

【Twitter】

https://twitter.com/YamazakiYutaka

【YouTube】

https://www.youtube.com/user/waiwaiyuta

主にフォートナイトの生配信してます!