先日、ほぼ毎年恒例の山崎ユタカ誕生日ツアーが執り行われました。

山崎ユタカ誕生日ツアーとは・・・毎年、後輩に何もしてやれてない山崎。なぜかそんな山崎に対し、セバスチャン阿部を中心に後輩芸人が計画を立て、レンタカーで山崎にゆかりのある場所に連れてってくれるツアーの事。どこに行くか何をするかは現地に着くまで分からないミステリーツアー要素がある。毎年9月から10月の間に開催される。道中、山崎が何を買おうとしたり、山崎が財布からお金を出そうとすると後輩に羽交い締めにされ、指や腕を折られそうになる事でも有名。


【過去のツアー】
2015年→お休み
2016年→都内●●巡り
2017年→都内××巡り


そして今年のメンバーはこちら!

左から、セバスチャン阿部、セバスチャン原田さん、プラン計画・中田、タコキムチ、山崎ユタカ(タニマーゴ)

なぜか先輩のセバスチャン原田さんがゲスト参加!※阿部ちゃんは後輩

熱望して参加してくれたらしいです。感謝。


車が発進後、すぐに・・・

セバスチャン阿部「山崎さぁ〜ん!今回は大グルメツアーです!」


ほう。
最初に何をするか言うパターンは初めてだ!


グルメツアー?
俺の好きな物、タコ?銀杏?白桃?ベーコン?どれだ??

そんな思いを馳せつつ、全乗っかり嘘つきエピソードやお笑いイントロクイズ(YouTubeで芸人のネタを一瞬だけ流しコンビ名を当てるゲーム)をやりながら、車は平塚へ。



平塚?なんだ?

この海の近くの街の感じ、昔来た事あるけど、なんだ?

セバスチャン阿部「山崎さぁ〜ん!!本日一発目はここでぇ〜す!」


あっ!!

あぁっ!


ラ・パットーラだ!!!


あの伝説的深夜番組「マネーの虎」で神回のひとつと呼ばれる「世界一のパスタ屋」編でマネー成立した橘さんが開業したお店だ!!!

めっちゃ嬉しい!

マネーの虎大好きっ子の僕の為に調べて、予約までしてくれるなんて!!

山崎「すげー!嬉しい!」

一同「えへへへ〜」


山崎「昔、来たことあるけど美味しかったんだよなぁ〜!嬉しいよ!」


一同「えっ・・・?」











完全にその時、時が止まった


山崎「あっ!前に行ったのは茅ヶ崎店でこの平塚店は来た事ないよ!!!嬉しいよ!!」



一同「・・・良かったぁ〜!行きましょう!」


ほっ。


しかし、ほっとしたのも束の間、この後、とんでもない事態をタニマーゴ軍団を襲うのであった・・・


続く

ラ・パットーラ 平塚海岸通り店