ほうらい山崎のブログかブログじゃないかで言ったらブログです。

昨日、久しぶりにトランプで遊んだ。人は大抵、大人になるにつれトランプゲームをしなくなる。大人が集まれば、ご飯、お酒、カラオケなど。お金を使う娯楽ばかり。お金を使う事は悪い事ではない。そして、このデジタル社会。ゲームセンターやPC上で簡単に全国や世界の人と様々なオンラインゲームができる中、わざわざ集まり、トランプゲームをするなんて。まぁ、提案者は僕ですが。やはり、トランプゲームはいい。ゲームにもよるが3、4人でやるのがちょうど良い。トランプがコミュニケーションツールになり、会話も弾む。オンラインのコミュニケーションとは違う良さを持った本来のコミュニケーション。やったゲームは「ババ抜き」、「ダウト」、「インディアンポーカー」、「スピード」。懐かしい遊びばかり。トランプゲームと言えば、やはり「大富豪(大貧民)」。昔、2人でやって、革命の荒らしだったっけ。


トランプブームが来た!


すぐに終わると思うけど。


常にトランプを持ち歩こう。


あとUNOもやりてー!



ほうらい山崎