ほうらい山崎のブログかブログじゃないかで言ったらブログです。



ほうらい山崎のブログかブログじゃないかで言ったらブログです。


僕の部屋にプレイステーション2があります。


高校生2年生の冬、


魚屋でアルバイトをして、


そのアルバイト代で買いました。



生臭い、


極寒、


ふざけていたら店長が刺身包丁を握りながら見つめていた・・・


などを経験して手に入れたプレイステーション2。



それが2年ぐらい前、壊れたんです。


壊れたと言っても、


電源は入るが、ソフトを読み込まない状態。


20回ぐらいリセットボタンを押して、


1回読み込むか読み込まないか。と言った状態。



その動作が、至極、面倒くさく、


修理も面倒なので、


プレイステーション3を買いました。



が。




僕が選んだのはプレイステーション2のソフトを読み込まないプレイステーション3。


読み込む奴は確か、高かった気がした。



「プレイステーション2のソフトなんてやらないだろう。」と、


「プレイステーション3のソフトでおもろい奴がいっぱい出るだろう。」


と、その時は思っていたのですが、


■ソフトが高い!


■プレイステーション2のソフトがやりたくなる!



やっぱやりたくなるんですね。



今回は、


桃鉄。



なので、


今日久しぶりに、


プレイステーション2に電源を入れ、


イケるかどうか、試しましたが、反応しませんでした。




が。





横置きじゃなく、


縦置きにしたら、


すぐ読み込ました。



そらぁ、すぐに。




「ファミコンの取り出すレバーを真ん中ぐらいにする」


よりも、簡単な事でした。




が。




縦置きにすると、


オープンボタンを押しても、


ソフトが出てきません。




なぞなぞ


入れる時は、横。


やる時は、縦。



これ、なーんだ。



プレイステーション2!



いやー。久しぶりに、見事な駄文だ。


素晴らしい。



まさか、最後まで読んでいる方はいないと思いますが、


読んで頂いて、ありがとうございました。



そして、時間の無駄遣いをした事に気づきましょう。



でも、同じ症状のプレイステーション2をお持ちの方は、


得をしたかも分かりませんが。



ちなみに、僕の友人で、


「プレイステーション」の事を、


はっきり、


「プレイスッテイション」


と、鼻につく、発音する輩がいます。



以上。





ほうらい山崎