こんにちは いちご薬局スタッフです音譜


突然ですが、みなさん桃太郎のお話しを知ってますよね!?




桃太郎のお供と言えばイヌわんわんサルサルキジキジですが


この春、関川の堤防を散策しているとなんとビックリマーク


キジがいるではありませんか目


私の知っている桃太郎の本ではキジはケーンケーンとないていましたが


そこではヒー、ヒー(息を吸いながら発声してくださいべーっだ!)という雄叫び声でしたショック!


どうやらオスがメスに求愛ラブラブする時になくようですが


とてもケーンなどと空に突き抜けるような清々しい鳴き声ではなかったですしょぼん


そもそも、そんな身近にキジが生息していること自体、最近まで知りませんでしたが(≡^∇^≡)



皆さんもお近くの水辺に散策して鳥の鳴き声、蝉の声に耳を傾けてみてください音譜