最近、何か言いたい事があって投稿していた似顔絵シリーズ

今回の西野七瀬さんに対して言いたい事は、ズバリ…



「かわいい♡」

という事だけだ。



とは言え、彼女の顔と名前が一致したのは、つい最近。

何坂に所属しているのかも、良く分かっていない。

TVは、アメトーークとロンハーばっかり観てるから、この辺りの子の事はまったく知らないのよね。

確か、日焼け止めか何かのCM出てたと思うんだけど、その時に
「かわいい子だな。」
と思ったくらいです。

そんな鳳頼マンが、西野七瀬を認識するようになったのは、ドラマの「あなたの番です」なんです。

ドラマや映画もほとんど観ない鳳頼マンだけど、あなたの番ですは、告知から気になっていて、タイミング良く第1話を観る事が出来たのね。

それから面白くて、毎週欠かさず観るようになりまして。

今では、アメトーークよりも楽しみにしている番組になりますた。


なので、僕にとって西野七瀬は、黒島沙和な訳で。

黒島ちゃんは、真犯人なんじゃないかとの考察が広がっている。

確かに、残りのメンバーで考えると、そうなってしまうけれど

鳳頼マン的には、それは無いと思ってるのよね。

それは、なぜかと言えば…

西野七瀬さんに、真犯人という難しい演技が出来るとは、思えないからです。

実力派の俳優陣を揃えたあなたの番ですのキャスティングの中で、彼女の演技力はどうしても見劣りしてしまう。

秋元さんも、そんな難しい役を与える訳が無いと思うのよね。

あ、痛い!物を投げないでください。


はい、すいません…
訂正して、お詫び申し上げます。


似顔絵の話を少し


西野七瀬さんみたいに顔の整っている人は、特徴を出すのが難しいのだけど…

①頬が少し張っている
②あごが細い
③目がやや吊り目

そして、陽か陰かで言ったら
「陰」

表情と言うのは、その人らしさを表す重要な要素なのね。

そんなところを意識して描きますた。


まぁ、上手く描けた方だと思うけど…

本物の方がカワイイよね。