最近見て面白かったアニメ
「天国大魔境」!



大災害で廃れた日本が舞台で、

そこには人喰いの化け物〝ヒルコ〟がいる。


そんな世界で〝天国〟と呼ばれる場所を探して旅する↑の2人と、

壁に囲まれた施設の中で暮らす少年少女たちの話が並行して進んでく物語。

約ネバにちょっと似てる。


壁の中では↑の左の少年、マルとそっくりな子、

トキオという子がいて、

マルは記憶を失ってるけど、〝天国〟に自分とそっくりな子がいて、その子に会いに行くという目的だけ覚えてる感じ。

ちなみに、ヒルコを倒す特殊能力を持ってたり、ケンカがめっちゃ強かったりとちょっと変わってる。


↑の右の子はマルの護衛を頼まれた便利屋みたいな子で、この子はマルの護衛のもと、自分自身もヒルコに襲われた経験もあり色々あって、人を探してる。


アニメは全部で13話まであって、

原作の漫画はまだ連載中。


続きが気になって漫画を思わずポチってしまい、

明日届く予定!


漫画は普段ほとんど買わないアニメ派だけど

これは面白いし、いつアニメの続きやるかわからんので買った


最近はアニメ、ドラマ見てもなかなか続かないで途中でやめちゃうこと多かったから、最後まで見れたハマれたアニメ( ᐢᢦᐢ )


伏線?も多分あるし、両サイドで展開してく構成もめちゃ面白いし、キャラも魅力的だし、

個人的にキャラデザが好きなので、もっと人気出てほしい(アニメもまたやってくれるかもだし)


壁の中の施設にいるキャラ、ミミヒメ(↓の長い髪の子)可愛い🐰 この子は耳がうさぎみたいで不思議なものが見えたり未来が見えたり?する。


この2人好き😭 

そしてアニメ泣いた😭