仕事について。

私は今在宅勤務してるんですけど

元々は普通に出勤してたんです。

コロナになって在宅になり、
会社の多分ほとんどの人が在宅になり、
もう来年で在宅2年目になる。

在宅でも業務ができるように体制が整えられて
もう前の職場は席とかも撤去されてて、

多分今後もずっと在宅だと思う。という感じ



正直、朝起きるの苦手で
在宅になってから前より1時間以上長く寝てられるし
朝ごはん食べながら仕事できるし
かなり精神的に楽になった
電車通勤もなくなったし

人と会うのが苦手だから
かなりやりやすい


でも、私は社会人なってから丁度2年目くらいから
多分コロナになり在宅になったので

今の歳からこの先ずっと在宅でいいのか…

少し悩んでる


在宅に慣れてきててもう出勤なんてしたくないけど…
電車も色んな意味で乗るの嫌だし


あと、一応当たり前だけど
なんだかんだ事務系なので
電話対応とか、会議とかがある

多分人と接するのは
少ないの方の仕事だとは思う

在宅だし対面しないし


でも正直、こんなんでも辛いと思うこともあるし


元々そっちのがあってると思ってた
工場系の勤務か

在宅のデータ入力系とかに
転職するか悩んでる。


恵まれてる環境なんではないかと思う

手放したら、のちのち後悔するかも
ましてや社会人で一番最初にきた職場だから

比べるのはバイトくらいだし


色んな意味で悩む。。



自分は人と関わったり話すのが苦手で
未だに打ち解けられてないし

すごく職場の人は優しいんですけど😟

打ち解けられてないんだよね…ほんとにどこに行っても。


自分のこと知られるの怖いし嫌だから
喋らん方が聞かれないし
話も振られにくいので楽だから
ってのもある


話しすぎると休日何してるとか
自分の交友関係話すの嫌だし


なんも予定ない友達とも遊んでない人間なんで

在宅で結構日常の話とかもするような
方たちなので

私は入っていけてないけどw


まあ予定無くて友達がいないと思われても
何がどうなるわけでも
それでなにか悪く思うような人達ではないって
なんとなく思うんだけど。