雨模様でも情緒溢れる松江の街は綺麗です 何時も(人''▽`)ありがとう☆御座います 風 蘭 です!
今日は転院初日の診察日でした
何処も精神科は混雑していますので 覚悟しておりましたが 案外とすんなりと診察を受ける事が出きました
主治医は”ストーン・キング先生”に決まりました!
矢張り私はかなり警戒されていたので 一番腕の立つ副部長のDr.が適任だと言う事でした
46歳歳くらいで 如何にも勉強が出来そうな穏やかな人物で 一目で信頼に値すると解りました
初回の診察なので 40分くらい掛りましたが 充実した時間でした
幾つかの質問をします お時間は大丈夫でしょうか?
障害者手帳は3級を持っておられますが、所謂 ボーダーラインですね?
障害者年金から生活保護の支給を受けられているのですね?
はい。その通りです。 バツイチ独身ですので、生活費は殆ど掛かりません。
経済的には恵まれています。
初回から5回の入院履歴が有りますが、各々どんな状況だったのでしょうか?
地元島根県安来市から九州大学工学部に進学して、外資系製薬会社に入社しました。
その後、25歳で結婚しまして、沖縄での転勤時に二人の子供を設けました。
長女は精神科医で、産婦人科医の婿さんと結婚、孫が出来ています。
息子は長崎でコンンピュータープログラマーをしています。
彼女いない歴、31年です。
初回の入院は47歳の時で、鬱病との診断で処方されたパキシルで躁転換しました。
この時の全能感で、神の領域に達しました。
広島の秋の宮島まで逃げましたが、長崎に連れ戻されて保護入院命令を受けました。
その後、病気を隠して就職していましたが、三度の保護入院を経験しています。
4度目は措置入院です。
長崎で警察の留置場で大暴れしたのが原因です。
松江には母親と躁教区性感情障害の兄の介護が目的で、松江に住む事にしました。
最後の措置入院は松江青葉病院です。
逮捕令状を取られて留置場に最長の21日まで拘留延長されましたので
精神鑑定を受けて合致させて、措置入院をする事で、此の茶番劇に終止符を打ちたいと思い、演技をしました。
しかし其処での措置入院は、虐待による隔離拘束を加えると、丸二年にまで長引きました。
生活保護を条件に、何とか退院できたのが幸いです。
今は身寄りが有る親族は居ないのでしょうか?
はい、全く身寄りは有りません。
子供達も長崎ですし、実家の母親は高齢に加え重度の鬱病です。
兄も酷い精神病患者で、私の身寄りには成りません。
今は安定なさっている様に見受けられますが、躁と鬱の周期は有りますでしょうか?
はい、軽躁とフラットが交互に訪れる程度で、鬱期はもう有りません。
日動変動もあるのでしょうが、病気を自覚している為に支障が出る事はありません。
本当に私が主治医で構いませんか?
勿論です。 信頼できるDr.である事は直ぐに解りました。
其れでは次回の診察ですが、24週後の11月21日午前8;30からで宜しいでしょうか?
そうして頂けると助かります。
心療内科の主治医からは、自殺未遂をしてからは、毎週の通院が必修条件に成っていて困っていました。
それでは次回は、10分程度の診察に成ると思います。
処方薬は一か月分をお出ししておきます。
お時間を割いて頂き、感謝いたします。
有難う御座いました。
ストーン・キング先生は 私にとって良き理解者に成ると思います
ブログに興味津々でしたので、”もう一つのOneNote”をググて見て下さいと言っておきました
今日は良い一日ですが、今だに松江日赤病院からのボランティア募集の採用の連絡が有りません
私を怒らせると 一万年を三分20秒以上で演算するするIQを利用して
とても 酷い目に合わせますぞ!~(人''▽`)☆
風 蘭
This is a banner. Please click!






