満身創痍だが勝てば良かろうなのだ | おっさんのグダグダ日記

おっさんのグダグダ日記

おっさんの趣味や日常をグダりながらも書いていきます。

FGOのアーケードコラボ復刻版のストーリークエストは

 

大詰めの第17節に突入。

 

進行度1/3は1ゲージブレイクでクリアなので

 

大した苦労もせず突破出来たが、

 

問題は進行度2/3の魔獣赫・真体との決戦。

 

3ゲージ持ちで恐らく攻撃有利を取れるのは

 

NPCのドラコーのみ(のはず・・・)

 

 

攻略サイトの記事を頼りに編成を組んで、

 

いざ決戦開始!

 

序盤から絶望しっぱなしでしたわ・・・

 

1ターン目に運悪くドラコーのカードが1枚も来ず

 

そこから更にNPCのレディ・アヴァロンが

 

ドラコーにバフを渡し切る前に戦線離脱。

 

次々と控えから投入されては離脱して行く

 

我がカルデアのサーヴァント達・・・

 

 

残り1ゲージとなった時フィールドに立っていたのは

 

NPCのドラコーと弱体解除要員のマルタのみ。

 

それでも運良くドラコーのNPが100%貯まっていたので

 

祈る気持ちで宝具ぶっぱ&追撃を叩き込んだ。

 

何とか・・・何とか魔獣赫・真体を撃破出来たわ・・・

 

全滅しなかっただけマシだけど、

 

パーティーは満身創痍の有様だが、勝てば良かろうなのだ!

 

(采配が下手くそなマスターでほんとゴメン・・・)