『確率で回避』を甘く見てはいけない | おっさんのグダグダ日記

おっさんのグダグダ日記

おっさんの趣味や日常をグダりながらも書いていきます。

FGOの復刻イベント、カルデア・サマーアドベンチャー

 

本日第7節が開放されて、攻略サイトを参考にしつつ

 

プレイを進めて行った。

 

 

進行度3/5と4/5は攻略サイトの記事のおかげで

 

危なげなく突破出来たけど次の5/5では

 

2ゲージ持ちのヴリトラと対決。

 

そして記事にちょっと気になる文言が・・・

 

1ゲージ目ブレイクで『確率で回避』!

 

 

火力重視で『オーシャン・フライヤー』装備しようと思ったが

 

確率とは言え回避されるのはかなり厄介・・・

 

ここは確実性を取りアタッカーに必中礼装を付けて挑む事に。

 

 

やっぱりだよ・・・必中礼装付けてないサポーターの攻撃を

 

結構な確率で回避するじゃねーか!

 

(カードの都合上、アタッカーのカードが

 

 1枚も来ない時があったからなあ・・・)

 

多少ターン数は掛かったものの何とかヴリトラは撃破出来た。

 

 

さあ再びお宝ポイント集めも兼ねたフリクエ周回の始まりだ!