息子の2歳の誕生日。

誕生日前日の夜息子が寝てからおっぱいにオバケの絵を書いておいた。

誕生日の朝、起きて、いつものように息子は  おっぱい!  と欲しがった。

あっ!  と息子。
おっぱいオバケ来たねー。2歳になったからおっぱいバイバイだねー。最後のおっぱいだよー。いっぱい飲んでいいからねー。と思う存分おっぱいを飲んでもらった。
いいきかせ卒乳を一度失敗しているので、これが本当に最後になるのか半信半疑な私。でも2年間毎日何回もしてきたこの幸せな授乳タイムが終わるかもと思うと寂しい気持ち。

1時間くらいたっぷり授乳にして、
これで最後だよーバイバイしてー  と息子に言うと、バーバイ!  と手を振ってくれた。

保育園に行く前に  おっぱい!  と欲しがったけど、おっぱいオバケを見せたり2歳になったことを言うと、とりあえずなんとかなった!

夜勤でこの日は保育園に行ってから息子に合わず。