ジョージ・フロイド事件


これはトランプをやめさせたい誰かの仕業でしょうか。

コロナウイルスを流行らせて数ヶ月後に
黒人女性のベリー・ムジンガさんの事件が大々的に報道された。

コロナ、差別、ワクチン
全てが繋がっているように思える。



ジョージさんがもし本当に前科5犯だとしたら

もし偽札を実際に使用しようとしていたのなら

転落して失業した末に

苦情だらけで権力を振りかざす警察官と磁石のように引き寄せあったのなら?

2人とも人間として闇に向かって生きるようなことはしていなかったのか問うてみたい。





アジア人として思うのは

いや、アジア人もめちゃくちゃ差別されてるから。

差別されてる可哀想な黒人さんを援護する立場じゃなくて、その黒人さんにも差別されてる立場やん。

こういった問題をとりあげて
「差別やめよう〜声あげよう〜」と
自らの評判アップに事件を利用する愚か者がうじゃうじゃあらわれる。


黙って清く正しく生きていればいい。


地球は1つ

あなたも私
私もあなた
学びにここにきたのなら、肌の色という罠に引っかかってはいけませんね。


私達は人種差別という概念などない状態でこの世に産まれます。

赤子からすれば
大人たちは一体なにをやってるのだろう?
と不思議でしょう。