私は基本ネットでアニメ見てる。
夜中に起きたり、

いちいち録画してみるのが面倒くさいからだ。

 

なので、アニメの比較的多い、

DMMTVを契約してみている。

 

とりあえず、今年の春、新作をチェックしていたが、

ひどいのになると見るのも嫌になるお約束なセリフの作品まで飛び出し、

あー。今期は駄目か、そう思っていた矢先にその作品があらわれた。

 

 

「怪獣8号」だ。

 

 

一番初めは怪獣と地球防衛軍が闘ったり、

ワール〇トリガーみたいな人が闘ったり、

後片付けしたりと、

どうしても無力感を感じざるを得ない作品に見えた。

 

ところが、最後の最後でとんでもないことがわかった。

怪獣8号の登場の前に謎の怪獣が出現する。

 

私はある程度スタッフロールをチェックして、

声優さんを見ながら楽しむ傾向がある。

 

そこで、その怪獣の声優さんに驚いたのだ。

TARAKOさんだ。

 

ええっ!!マジで!!

多分、スタッフのいたずらだろうと思って、

あわててGoogleでスペル検索した。

KとC、RとLの間違いが無いか。

 

 

…本物だ。

つまり、この作品、今年亡くなった声優のTARAKOさんの遺作になるんだ。

本人のトップ作品「ちびまる子ちゃん」より後に出てるから、

こっちの方が遺作になるんだ。

 

これは驚いた。

この作品はこれから面白くなる作品なだけに、

それにさらに強烈なインパクトを与えてしまったのだ。

 

この作品、下手すると今年のトップにおどり出るぞ!!

今年トップになりそうな作品はまだたくさんあるけど、

インパクトならこの作品が一番トップになっちゃった!!

 

とりあえず、1話は必ず見ておいた方が良い。

そして、今まで日曜日たのしませてくれたTARAKOさんに感謝しよう。

 

あー、びっくりした。

そして、いままでありがとうございました。