最近、病み垢で自分の症状を一括して書き入れるような、

シート「自己紹介カード」が流行し、多くの人がそれに書き込んでいる。

 

 

…○○だろそれ。

私はそれが原因で宗教垢だからとか適当な理由で追い出され、

何度も苦い思いをしている。

簡便性がお人好しの重しになってしまっているのだ。

 

私はアスペでADHDで統失でてんかんだから、

いくらでもこの手の話に参加しながらアドバイスができたが、

このカードが流布されるに至り、

まったく相手にできなくなりつつあってすごく困っている。

 

最近の子は変な事件が有るとすぐ宗教垢が悪い、とかいう奴が居て困る。

私は真面目にやってる人には真面目にやるタイプだ。

今日も道端でお経を説いているお坊さんに、

「何宗ですか?」「天台宗です」

「そうですか。私は幸福の科学であの世の事を沢山言ってます」

と言って笑って100円お布施した人だ。

 

そのかわり、努力しない○○や、

主の教えを無理矢理捻じ曲げる奴には、

絶対に容赦しない。

ブロックするし、来世以降で逢う約束はしない。

 

本題に戻そう。

どうもこの自己紹介カード、とあるゲームが出題みたいたが、

変なのだ。違和感を感じる。

精神障碍者が一括管理された気分なのだ。

そう。「1984」の世界の様に。

だから私はこのカードを使う人はあまり好きではない。

自分の事は自分の言葉で書かなきゃ絶対に理解されない。

便利のひと言でこのカードにたよるのは考え物だと思う。