完全ネタバレ!舞台版「未来少年コナン」その⑤ | ふくじゃのブログ

ふくじゃのブログ

ブログの説明を入力します。

船に潜入したコナンとジムシーは、囚われたラナを見付け、助け出しますが…直ぐにレプカたちに捕まってしまいます。





ラナが小さい籠に入れられていて💧影山ちゃん大変ね💦とか思っちゃった♬☝️😅

コナンは電磁手錠?(だったかなぁ!?ちょっと何と呼んでたかハッキリ覚えてないんですが💧😅)を腕と脚に着けられ海に落とされますが、舞台版で初めて「未来少年コナン」を見た方々はあの件り分かったかなぁ⁈😅❓台詞で名称は言うけど、あまり細かく説明はしないで進めてたから…。
この後の海中シーン、ラナが海上から海底のコナンに口移しで空気を運ぶ、そしてコナンが力尽きたラナを助ける為に電磁手錠を火事場の馬鹿力を発揮し、手錠を壊してラナを救う!!お互いに相手を思う気持ちが爆発した大切なシーンなので、やっぱアニメみたいにじっくり演出して欲しかったかなぁ💧☝️😅と感じました。ま、「舞台」なのでアニメの様に行かないのは分かってますがね☝️😅
てな具合に、宮崎駿ファンな俺は要らない心配やモヤモヤしながら観劇してました❗️✌️😅🤣



海から脱出出来た2人は海岸近くの砂漠に彷徨います。
舞台版は、砂漠を人体を使って表現していますが俺はこの利点が分かりませんでした。単にセットが要らないからとしか思えない感じ…。あと何故部分的に人体で表現になるんだろう?とも感じました。

ステージ画像は公式が発表した素材を使っています。