こんばんわ 今日は運動会日和でしたね 朝小雨がちらつきましたので心配をしていましたが
しばらくすると晴れてきましたね 孫の運動会には行けませんでしたが、私の分夫が張り切って行きました
帰ったら報告が楽しみです 

今日は別府の方に訪問に行きました 南立石公園通りには金木犀が沢山並んでいて思わず車の
窓を開けて香りを中に入れたほどです うっとりしながら運転しましたよ
久しぶりに途中でお会いしたいお母さんがいましたので立ち寄りました 77歳になると言いますが
綺麗でハツラツrとしています 先日家族会で講演会に行き良い話を聞いたと教えてくれました

子供が病気になったとき講演会で聞いた話を知っていればもっと子供が良い方向に行ったのではないかと
悔やまれると自分を責めていました
講演会では親ももっと勉強をすることが大切だと教えられたそうです

その方が書いた本をお借りしました 高森信子 著   「 あなたの力が家族を変える」です
さっそく読んでみたいと思うのです  又感想をお知らせしますね
家族も医師や薬にお任せするのではなくもっとあなたに出来る事が書いてあるようです 楽しみです

私も病気の時子供たちの励ましが何より心強く 嬉しくて 病気がすぐでも治る感じがしました
家族の力は薬より強いと思いますねー
                                      きんちゃん