寒の戻りですかね
本当に寒いですね😵
朝の散歩してる時、雪が降ってたのですが、途中から吹雪になって半分くらいで帰ってきました。不安
さて、今日で退院して2ヶ月です。
退院時に先生から仕事は自分のタイミングで復帰すれば良いですよ、と言われて自分でもいつから復帰できるのか
いつ復帰すれば良いのか、考えあぐねています。
私の仕事は福祉関係で体力がいる仕事なんですよね。

中途半端に復帰しても皆んなの足手纏いになるのでは、と思ったりして
転職を考えた方が良いのでは…と思ったりもします悲しい
でも、私この仕事好きなんですよね。
仕事してる時は毎日やる事多過ぎて、しんどいしきついし、辞めたい辞めたいって何度も思ってたのですが
入院中に廊下を歩いてて、海の方の(岸和田徳洲会病院の5階の病棟は山側と海側があります。山側が外科で海側は整形外科です。)のティルームで休憩してると、高齢の患者さんとリバビリの先生との会話が聞こえてきて
患者さん 「先生若いしええなぁ」
先生 「○○さんもお若いですよ。おいくつですか?」
患者さん 「さぁ、そやなぁ、はっきり覚えてへんけど25くらいかな」
先生 「そしたら私より年下ですね笑」

患者さん 「そうか、そうなるなぁ」

笑ってしまいました。爆笑

どう見てもその患者さん、70才は超えてる感じでした。
ホントおばぁちゃんとの会話の中で
あるあるなんですよね。

思い出すと、家で嫌な事があっても、仕事行って利用者さんと話してるといつの間にか癒されてました。離れてみると大事な事ってわかりますねキョロキョロ

いつ復帰出来るかはわからないですが、復帰に向けて

寒い日も、散歩してラジオ体操して頑張るぞー😤
余談なんですが

前回、皆さんにラジオ体操の事お伝えしたのですが

私、小学生の時夏休みのラジオ体操一度も参加したことがなかったの思い出しましたてへぺろ


我が家の猫ちゃんですこたつに入って頭だけ出してるのが人間みたいでしょ

今の私の癒しですニコニコ