訪問美容の疑問解決お茶会☕️

4月、5月開催します音譜

4月はすでに⇒満席🈵

ありがとうございます✨️嬉しい笑い泣き

4月の申し込みに間に合わなかった方は

5月も開催しますので♡♡



2024年も、もう4月後半

今年はどんな1年に

したいですかおねがい



 訪問美容師を始めたいけど

何から始めたらいいのか

分からない…


チューリップ赤現役美容師さん✂️


チューリップ赤免許を持ってるけどしばらく

現役美容師から離れてしまった方へ



    

訪問美容のお仕事をしたいと思ってる方の
疑問解決
お茶会のご案内です





ブログ訪問ありがとうございます😊




沖縄で訪問美容として

・ご高齢の家族を美容室へ連れて

 行く事が難しい方


・ケガや病気で美容室に行くのが

 難しい方


・小さなお子様がいて外出が難しい方


・産前産後で外出が難しい方


・介護者がいる為外出が困難な

 介護補助をされてる方


・障がい者・児の方



などのお困りの方への

個人宅や老人ホーム

施設などの出張訪問でカットやカラー

パーマなどをさせて頂いてます😃



キレイになる為の架け橋として

施設でも、ご自宅にいても

オシャレを楽しんで貰いながら

髪も心も癒やし続ける




ヘアメイクセラピスト

金城のり子ですハサミ




 


訪問美容をスタートさせて、

体力的にもきつくなくなった💕

子供の送迎を心置きなく

毎回できるー🚗 ³₃

行きたいランチ会に行けるー💕


私みたいになりたーい💕

って方、お茶会きてねーー爆笑



  訪問美容師の疑問解決お茶会とは?


ハサミ訪問美容のお仕事を始めたいけど何を準備する?

ハサミ知らない施設、個人宅に行くのが不安

ハサミどんなお客様をカットするの?

ハサミ料金設定は?高い?安い?

ハサミ一対一で対応するの?

ハサミ1人で行くのが怖い

ハサミ男性の方の場合はどうするの?

ハサミ集客はどうするの?

ハサミ安定した収入に繋がるの?



このような不安をお持ちの方に

おすすめのお茶会です☕️



  なぜ、このお茶会を開催しようと思ったのか?


今、私が訪問美容師として活動する中で、

訪問美容のことについて色んな方から

相談を受けるようになり

お茶会を開催する事で1人でも多くの

不安解消に繋がると思ったからです。


同じ悩みを持った方と交流することで、横の繋がりが出来たり、私1人ではないんだと、心強く感じることもあると思います😊


ご参加希望の方はぜひ名刺もお持ちくださいね💓



また、相談者以外にも、

訪問美容に興味のある美容師さんに

知って貰うことで


ひらめき電球今後訪問美容をお仕事として活動していきたい!


ひらめき電球もう1つの収入として訪問美容始めたい方!


そんな風に思っている美容師さんのキッカケ作りにもなればと想い、お茶会の開催を決意しました!





  私が訪問美容師として活動を始めたキッカケ


クリップフルタイムで美容室で働いていて拘束時間が長く 子どもとの時間をもっと増やしたいと思ったから


クリップ母親の介護を臨機応変に対応したい!

   (急な呼び出しや、病院付き添いなどの対応)


クリップサロンで働いていたお客様の声から

   「美容室に行けなくなったら

   どこに頼んだらいいのか分からない💦」



と、色んなタイミングが重なり

フリーランスの訪問美容師の活動を

始めようと決めました!



  こんな方にオススメです‼️

メモ訪問美容を始めたいけど

   どうしたらいいのか分からない

メモとにかく将来が不安

メモいずれは訪問美容を始めたいと考えてる

メモすでに訪問美容活動を1人でしてるけど

   道具が揃っているのか、保険に入った方がいいのか、活動の仕方に不安があり、相談出来る場所が欲しい。

メモ自分の時間を有効活用したい

メモ困ってるお客様のお役に立ちたい!

メモサロンワークの隙間時間を使って

    訪問美容のお仕事がしたい

メモ子供との時間を増やしたい

メモ子供の学校行事がある日は、仕事をお休みして参加したい。

メモ自分で働く時間を調整できる働き方がしたい

メモ休みを申請するのに職場の方に気を使わずに休みたい🥹

メモ子供が小さいからフルタイムは難しいけど週に2〜3回働いて、自分のお小遣いを増やしたい

メモ子供の習い事の費用を捻出したい






  このお茶会に参加するとこうなります!

メモ最低限、必要な道具を知ることが出来ます

メモ開業届けを出した方がいいのか分かります

メモ必要な道具の仕入先が分かります

メモ訪問美容を始めるに当たっての不安が解消出来ます。

メモ自分が訪問美容のお仕事が出来るかどうかの確認ができます

メモ訪問のお仕事の流れを知ることが出来ます

メモ訪問のお仕事をするに当たってのイメージがつきます



  これまでの経歴

●5年間の施設、個人宅訪問での

   カット数 2921人

現在までの訪問施設件数  16件

(内訳)

・介護付き有料老人ホーム・有料老人ホーム

・グループホーム・通所リハビリ・デイケア

・デイサービス・医療施設型ホスピス

・障がい者デイサービス


●施設提携数  14件(これからも増えます💕)

・介護付き有料老人ホーム・有料老人ホーム

4件

・グループホーム(認知症) 1件

                       (障がい者) 3件

・通所リハビリ 1件

・デイケア(認知症) 1件

・デイサービス 2件

・医療施設型ホスピス 2件


●ラジオ出演  

●出張ヘアーメイク

 ・結婚式等などのヘアセットとメイク

 ・舞台用のヘアメイク

 ・成人式のヘアーセット

●認知症介助士、介護職員初任者研修などの資格取得



  最後に私の想い


初めて1人で行く訪問のお仕事は 不安 

だらけですよね💦


って、言うか  不安 しかないと思います滝汗


それは私も同じ気持ちでした・・・


でも、少しキッカケがあったから

訪問の仕事をしていく 覚悟 が出来ましたデレデレ


そのキッカケとは、

子供との時間をもっと増やしたい

母親の介護の時間を作りたい

美容室に行けなくなったらどうしよう…という、お客様の声が、



訪問美容を始める私の行動をおこす

キッカケでしたが、


1人では行動をおこせない方も、

沢山いると思います。



だから、私の訪問美容をスタートする

キッカケの話しだったり、


訪問美容を5年間続けてこれた

経験が、皆さまの何かヒントになり


今モヤモヤしている方が解決して、

一歩踏み出す勇気となればと想い

お茶会を開催することにしました。



お茶をキッカケとして皆さんの


小さな不安を解消したい


そして、参加してくださる皆さまの

未来への一歩に繋がりますように音譜美容院


心を込めて誠実に開催します。


参加する皆さまの悩みを解決して、

笑顔になれるようなお茶会にしますので、

ぜひ一度ご参加下さいおねがい


1人で悩まず、まずは1歩踏み出して下さい〜音譜


お茶会でお待ちしています爆笑



〜訪問美容の疑問解決お茶会〜

【日程】4月30日(火) 満席🈵

               5月28日(火) 残席2

【時間 】10:30〜12:30

【場所 】那覇市内  ホテルラウンジ

(申し込みされた方に個別で場所の詳細をお送りします)

【参加費】お一人様 3,500円

(ご飲食代は各自でのご負担となりますのでよろしくお願いいたします。)


※料金はお茶会終了後に現金にてお支払いお願いいたします😊🙏


【お申し込み方法】

お申し込みの方はこちらをクリックしまして、【5/28参加】とメッセージを下さい😊


🌈参加特典🌈

⚫︎私の訪問美容6年目の経験を聞くことで、あなたの疑問が全て解決します。


⚫︎個別相談無料♡3日以内に申し込みで通常5,000円の個別相談が参加費無料で受講できます。


【 持ち物 】

⚫︎筆記用具、メモ帳など


日程の合わない方は調整しますので、ご連絡下さい😊



✂️キュアの施術料金のご案内です✂️ 


訪問カットのご依頼はこちらから😊
⬇︎
⬇︎
友達追加をクリックしてねラブ
♣️訪問美容キュア公式LINE
 


登録してくださると初回限定限り
1000円の割引クーポンが付いてきます。


公式LINEでは個別でのメッセージの
やり取りや、予約状況の確認
イベント参加情報なども掲載してます。
ぜひ、この機会にご登録して頂けると
やり取りもスムーズになります🌈

 追加出来ない方は
@tnz2903w

訪問美容キュアでは

・Facebook

・Instagram

・公式LINE

もやっています。




これまでの活動などの

参考になれればと思います。



ぜひ一度、ご覧になって観て下さい(^^)



訪問美容キュア☆Facebookページ


金城のり子☆Facebook


金城のり子☆Instagram