こんばんはお月様
 
午前中の空は青空が広がっていましたが、午後は小雨が降って寒くなりましたね汗
仕事柄外を移動することが多いので、雨が降るとキツいですガーン
 
 
私は看護師をしています。
今年11年目ですが、3年前から病院の外で活動をしています。
 
 
みなさんは、訪問看護師と呼ばれる看護師の存在をご存知でしょうか?
医師や看護師が自宅に来てくれる制度があることをご存知でしょうか?
 
私の現在の仕事は訪問看護師で、ケアが必要な方の家々を訪問してサービスを提供しています自転車
 
病院から退院しても医療サービスを必要としている方々がいるんですよねニコニコ
我々はそのような方々のために存在しています!!
 
 
まだまだ社会的に認知度の低い仕事ですし、従事しているスタッフの絶対数も医療機関と比較すると圧倒的に少ないですが、誇りを持って日々職務を遂行していますグッド!
 
 
訪問看護師という存在がメジャーになり、みなさんに認知してもらえるようにしていきたいなぁーと考えています音譜
 
私のような看護師が日常の中にいるということを少しでも知ってもらえると嬉しいです合格