経ヶ岳~多良岳 | もっと遠くへ

もっと遠くへ

山、自転車、RUN、ウォーキング、車。。。

黒木登山口~つげ尾~経ヶ岳~多良岳~前岳~金泉寺~黒木登山口と歩いてきました。



登山口近くの駐車場より

$もっと遠くへ



経ヶ岳までは先頭を歩きました。ここは途中の急登。

$もっと遠くへ


経ヶ岳山頂。この時間は霞んでいて景色はイマイチでした。

$もっと遠くへ


もっと遠くへ


もっと遠くへ



よく見るとなんかやってます。

もっと遠くへ


アカガシ。誰かがよりよりみたいだ~とか言ってた。

もっと遠くへ



今日の私の昼ごはん。

もっと遠くへ



狙って撮ったわけではありません。題して「あれが経ヶ岳」。

もっと遠くへ


多良岳にて。

もっと遠くへ


落っこちそうな岩。

もっと遠くへ


本日お目当てのオオキツネノカミソリ。

もっと遠くへ

もっと遠くへ


みんなキツネに夢中w

もっと遠くへ


今回のASG-15のデータをgoogle earthで表示したもの。ゼンリンのマップで表示jしてみると、谷底のようなロケーションでところどころ道から外れているところもあるが、まあまあ合ってると思う。山でも十分使えるようだ。

もっと遠くへ


これは高度と速度のデータだが、高度がデタラメだ。経ヶ岳は1,076m、多良岳は983mなのに100m以上のずれがある。出発地点で補正をしなかったからか、GPSロガーをポケットに入れてたので水平になっていなかったのが原因なのかははっきりしない。もう一度テストしてみる必要がありそうだ。

$もっと遠くへ


※後日編集

ルートラボ

高度の誤差は修正されるのね。

でも、最初と最後の標高が違ってるのはおかしいな。なんでだろう。