最近では中止されてきた催しが再開されてきましたが、それにより私の新年も少し変化しました。



この年末年始は、ウマ娘のアニメ1期を観ながら過ごしていました。今どき逆に珍しい、昔ながらのスポ根モノみたいな雰囲気がありました。

なかなか観ようにも時間がなくて観れず仕舞いになっていましたが、ようやく観ることができました。

ちなみに、ダイワスカーレットちゃんが気になってますおねがい



 

ロブスターが存在感を放つおせち。

元旦は初の日の出を観に行って、それ以降はこのおせちを食べつつごろごろしてました。

 

 

 

3日に初詣へ行ってきました。

元々元旦にいつも行っている神社へ行く予定で寄ってみたのですが、人だかりがすごかったので結局例年通り3日での初詣です。

 

運勢は中吉。まずまずといったところ。

 

 

絵馬に描いた、今年の抱負。

昨年の物と同様、家に持ち帰って飾っています。今回は雪民を添えました。

 

昨年はこれまでの暮らしが崩れなければ良い風に過ごしていましたが、ハーフマラソンを走ったりと意図せずして攻めた1年になりました。

なので今年は、最初から攻めの1年として構えていこうと思います。トレーニングに励みつつ、あくまで体調優先で目指していきます。

 


 

そしてこれにも行きました。

3年ぶりの開催となった『新春びわこ健康マラソン』。もちろん10キロで参加しました。

 

 

記録は、44分21秒!

あいの土山と違いお祭りみたいなものだしゆるく走ろうと思ったら、つい本気を出してしまいました。

しかしびわ湖からの風に当てられたり波の音を聴きながら、気持ちよく走れました。やはり、湖岸を走るのは良いものですね。

 

 

ようやく私の正月の恒例行事が戻ってきたように思えます。

フルマラソンを走れるように、焦らず体づくりをしていきます💪

 

 

その前に、昨日に4回目のワクチンを射ってきたので、ゆっくりしておきますニヤリ

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 

 

 

バーチャルYouTuber(ホロライブ)から、雪花ラミィさんです。

 

今年の描き初めです。ほろよいラミィちゃん

1月は正月で酒が飲めるぞ・・・照れ

 

ラミィちゃん、活動を休止するくらい体調がまた優れないようで。お大事にやで・・・。