本日2回目の更新です。

 

 

ポケットモンスター スカーレット/バイオレット、ついに発売!

 

 

私はスカーレットにしました!

某おぜうさまを彷彿とするタイトルであり、コライドンのオーソドックスな姿に魅かれ、兄がバイオレットを選んだので違うバージョンにする為にこちらにしました。半分消去法、もう半分好みです。

シャニパとアルセウスに続き、こちらも近所のファミリーマートで予約購入。シャニパとアルセウスと同じ店舗です。

 

 

御三家はニャオハにしました🐱

立つなネタは関係なく、可愛かったので前々からこの子に決めていました。

 

 

ニックネームはクロエ。

さかまたにするとあからさますぎるので、わかる人にはわかる程度に留めておきました。

 

今回もメスが出るまでリセマラしていたのですが、1時間近くもかかる大苦戦を強いられました😭ミジュマルの時はすぐに来ましたが、改めてメスの出にくさを痛感しました。

その分、メスの最初の御三家はより愛着が湧いてくるので、存分に活躍させてきます💪


シナリオの進行は、ライドアクションの拡張ができるレジェンドルートをメイン。こちらのポケモンのレベルに応じて、チャンピオンロードやスターダストストリートをはさむ形で進めていきます。

フィールドやシナリオがほぼフリーな本作。やはりこういったある程度の指針がないと、迷ってしまいそうな作風だと思いました。


盾で最後なんて言っていたのが嘘のよう。今やシャニパ、アルセウス、そしてスカーレットと、なんだかんだ言いつつ続けています。

なので今は、これが最後と決めないようにしました。色々立て込んでしまい、ゲームをする暇がなくなってきた時にまた考えておきます。

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 

 

 

ポケモンSVから、ハルトとアオイです。

 

発売記念に描いたイラストです。

今作SV主人公のデフォルトネーム。2人の名前を合わせると、青春になるのが由来だとか。