15日から明後日18日まで米原駅前の滋賀県立文化産業交流会館で開催されている、イラストレーターさんの作品展示会へ行ってきました。

 

 

ここでは、三嶋くろね先生やカントク先生など、たくさんの絵師さんの作品版画が飾られていました。

 

会場内は撮影禁止だったので載せられるものがないのが悔やまれますが、絵師さんの方々の力作を間近で観ることができ、観ていていい刺激になりました。展示会でイラストを鑑賞するのは、ネットや商業品などで観るのとはまた違った目線で観れるので面白いです。ほっこり

 

 

入場者特典でカントク先生のイラストカードを、入場予約特典で三嶋くろね先生のイラストクリアポスターをもらいました。せめてこれだけでも載せておこう。

 

 

○おまけの一言○

 

サークル活動を休止してからSNSへの投稿の頻度を増やしていますが、SNSの使い方がよくわかってないのもあって四苦八苦しています。

作品やそこに登場するキャラの記念絵なら気兼ねなく投稿できるのですが、そうでない絵はなんか遠慮してしまうとか・・・。色々考えるうちにタイミングを逃してしまうことがあります。どうしたらいいものか・・・。

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 

 

今週の落書き

 

 

年賀イラストを除くと、超久しぶりのオリキャラです。

 

「森林の恵みを司る、土属性の魔法少女」として何年か前に描いたキャラを、3等身の習作も兼ねて久しぶりに描いてみました。

描いて思ったのは、やっぱり2等身のSDキャラを描く方が楽しいなと改めて実感しました。制約も多いSDですが、やはり嗜好面でも手でも馴染んでいるのかもしれません。