ポケモンレジェンズアルセウス、買ってきました!

スマホグリップスタンドも欲しかったので、シャニパと同じくファミマで予約しました。ポケカのアルセウスは完全なコレクション用になりそうです。

 

 

「目を覚まして・・・」と言いだしそうな出だしのこの背景とアルセウスの台詞が気になりますが・・・。シャニパでは男の子でしたが、今回は女の子にしました。

今作は着せ替えと髪型替えのレパートリーが豊富なのと、ボイスが操作する主人公にしかないらしいので女の子の声を聴きながら調査したい為です。やられボイスも楽しみですね。

 

 

スタート時点でのTシャツの柄がすごいねー

 

image

 

またその為か、今作のピカチュウとイーブイの鳴き声がそれぞれ大谷さん悠木さんボイスではなく、BW、サンムーンまでのSEになっています。

ダイパリメイクではDSプレイヤーを点けている間はSEになっていましたが、それがデフォルトになっています。

 

 

 

御三家はミジュマルを選びました。

メスが出るまでリセマラするつもりでしたが、たった2回目で来てくれました。

ニックネームはいろはです。2ヶ月前にデビューしたホロライブ6期生"秘密結社holoX"の用心棒、風真いろはちゃんから採りました。どちらも侍モチーフであり、風属性と水属性の違い以外は似通っていると思います。

 

 

 

 
これからバサギリに挑んでいくところまで進めましたが、これが今その時の旅パです。捕獲と育成と素材集めが楽しくて、なかなか進まない・・・にやりあせる

ヒコザルがなかなか出ない上にすぐ逃げるので捕まえるのに苦戦しましたが、速めに進化して即戦力になっています。イーブイ、モウカザル、フタチマルは確定、残り3匹は入れ替えるかもしれません。

 

今作はブレスオブザワイルドに近い印象がありましたが、やってみるとそちらよりはモンハンライズに近い印象があります。特に世界観、マップ系統はそれっぽいかも。

なので従来のポケモンと両方好きな人なら、より一層楽しめると思います。