ゆびをふる大会、今日で開催3日目ですが、自分は2戦だけやってやめることにしました。

 

初日に試しがてら一戦やってきたのですが、いきなりゴツゴツメット持ちサマヨール食べ残し持ちヨノワールのろわれボディのポケモン間の交代による害悪構成にぶち当たってしまいました。

こちらは真面目に指を振ってるのに、あちらはろくに振らずにPPか技自体を枯らしていく、何をしにきたのかわからなくなります。

この悪行はネット上でも話題になっていて、阿鼻叫喚な状況になっているようです。さらに時間切れによる判定勝ちも狙ってきていて、もはや運試しもあったものじゃないです。

 

2戦目の方はまじめに振ってくれたのですが、それ故にサマヨールを入れたのが申し訳なかったのと、同時にこういう人ほどこの大会はキツそうだと可愛そうに思いました。

 

 

直前にぺこちゃんが企画したホロライブゆびをふる大会があったのですが、観ているだけでもこの大会の方が面白かったです。なぜ公式はこの大会のルールを取り入れなかったのえーん

 

 

 

憂さ晴らしも兼ねて、シャニパで第一段階強化したリーグで再殿堂入りしてきました。

変わったところは、エルレイドをエーフィに、マナフィの努力値振りを特攻素早さ極振りにしたくらいで、他は変更なしです。プレートが全種類そろったので、全員基本的にプレート持ちです。

恐るべき第二段階強化リーグは、HOME解禁後に挑む予定です。やれることがもう尽きかけているので・・・。

 

以上、公式ゆびをふる大会の感想でした。

やっぱり指振り大会は、1on1、プレッシャーのろわれボディ持ち参加禁止、ダイマックスなしのルールも追加した方が良いですね。

 

 

爆発オチなんてサイテー!