元旦にはやっぱりおせち。

朝食にトースト、昼食にお雑煮を食べたので、夕食で食べました。映ってはいませんが、日本酒を添えています。

 

 

そして今日は初詣に行ってきました。

いつも同じ神社へ行っているので、このおみくじの柄もすっかり馴染んでいます。丁寧な文章になっては急に命令的文章になる、おみくじって昔からこんな風なのでしょうか。

運勢は末吉。あまり良くないけど、凶になるよりマシだと思いたい・・・ぼけーあせる

 

 
そして絵馬もいつも通り買ってきましたが、今年は家に持ち帰ってから描いて、1年間壁にかけることにしました。いつもは現地で描いてすぐかけていましたが、今年のは来年初詣へ行ったときにかけてきます。
絵馬を描いているときに、ホロライブの戌神ころねちゃんとさくらみこちゃんのみっころね24時間配信を観ていたので、各々のリスナーであるコロネスキーと35Pを描きました。掻い摘みながら観ていましたが、すごく面白かったですゲラゲラ
 
そんなこんなで、年末年始の休みはほとんど家にいました。
昨年同様、新春マラソンは今年もなし。のんびりできるのはいいけれど、やはりさびしいです。

そして明日から出勤です。今年も頑張りますえーん