定期更新、曜日だけでなく時間も午前か午後の9時で安定してきました。

タイミングを決めておくと、自分もメリハリを利かせやすいです。

 

 

さて、ポケモン剣盾で開催されるインターネット大会、新春!おみくじバトルにエントリーしてきました!

 

 

 

この大会はどんなルールなのかというと、使える技がゆびをふるのみ、つまり運ゲーです。ゆびをふるしか使えないのでそれを覚えられるポケモンしか参加できません。

普段は対人戦(特にランクマッチ)は非常に混沌とした環境な為に敬遠していたのですが、この大会は良く言えば実力はあまり関係しないお祭り騒ぎなところがあるので、自分もこれならできると思い参加することにしました。

 

 

 

このパーティで挑んでいきます。

原稿や年末年始の予定もあるので、厳選は少しで済ませてほとんどミントとおうかんを使って強化させています。この構成でスタートしますが、戦局によっては適宜調節していきます。

参加する以上は、運ゲーとはいえ手応えのある勝負はしていきたいところです。

 

剣盾で野良で対人戦をするのは、実は今回が初めてになります。

これでもどうなるかはわかりませんが、がんばっていきますビックリマーク

 

 

 

おまけですが、HOMEを介してシャニパへ連れていく、シロナさん攻略用のリザードンを取り置きしようとしていたところ、色違いのヒトカゲが生まれました!

進化すると黒いリザードンになるんですよね。やったぜ。