クリスマスが今年もやってきました🎄

妹は不在でしたが、家族と母の知り合いも呼び、みんなでわいわいとパーティーをしました🎉

 

 

 

 

家の方では、すでにピザとシチューが用意されていて、

 

 

 

 

 

自分は、一昨年以降に引き続き、ファミマのチキンを用意してきました。

プレミアムチキンとローストチキンだけでなく、ファミチキも入ってあるセットです。もはやファミマしか勝たん!といわんばかりです。

 

 

食後は抹茶ケーキ。

We Wish You a Merry ChristmasをBGMに、みんなで歌ってこちらももりもり食べました。

 

 

今年から外暮らしになったひなた🐶には、何もしないのはかわいそうだったので、パーティーの翌日にプレゼントを贈りました。

いつものカリカリを少なめにして、そこにわんこ用のハンバーグ(ワンバーグ)を加えてました。前回載せたトッピングチュールでメッセージを書き、ヨーグルトチュールでの飾り付けも添えています。

これを夕方の散歩の後に、ひなたにあげてきました。サプライズご飯ですにやり

来年は、わんこ用のクリスマスケーキをあげたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

 

 

 

 

 

 

今週の、そして今年最後の落書き。


 

ポケットモンスターから、マナフィです。

 

シャニパでもマナフィと冒険できたので、懐かしさも嚙み締めつつ描きました。パールが発売された当時は、蒼海の王子マナフィが公開された直後でもありました。

これも印象深い映画でしたが、王子と呼ばれていたのがまるで忘れられたかのように掘り下げられなくなり、少し淋しくもありました。それだけに、リメイクでミオ図書館にある本に書かれた伝説として、久しぶりに補完された時は嬉しかったです。

 

 

もしかすると、今年の更新も今回が最後になるかも。

皆様、良いお年を~!ウインク