シャイニングパールで、殿堂入りしてきました!
 
 
旅に連れたメンバーは、トキ(ムクホーク)えーくん(エルレイド)マギ(ジバコイル)ボボ(ブーバーン)わかば(ドダイトス)みずは(マナフィ)です。
ムクホークとマナフィはオリジナルのパールで、ブーバーンはプラチナで、ドダイトスはその両方で旅パに入れていたレジェンドメンバーです。エルレイドとジバコイルは、今作の旅で新規メンバーとして連れていきました。
 
今作の殿堂入り前の旅は、ボストレーナーが全体に強かったです。後で調べてみたら、技と持ち物のみならず、性格も個体値も努力値まで、全部ガッチガチだったみたいですね。特にシロナさんの手持ちは、「もうそのメンバーでランクマッチでも行ってろ」と言いたくなるものでした。
しかし今作は、なかよし度があってこちらのポケモンがそれに関連した動きをしたり、地下大洞窟でのレベリング効率がすこぶる良かったので、強かったけれど難しいってほどでもない、絶妙な難易度でした。
 

 

地下でレベリングしまくっていたので、みんな殿堂入り前なのに70代です。やっぱり地下は楽しいね。

 

クリア後はシンオウ図鑑の完成を目指していこうと思います。来年に連携されるHOMEも使っていきます。

全国図鑑とバトルタワーは、暇を見つけてちょっとずつ進めていくつもりです。コンテストや対人戦は考えていないので、今の段階では全国図鑑完成で自分のシャニパは終わりそうです。

 

これをしつつ、積みゲーしつつ、LEGENDSアルセウスにも楽しみにしてます。