先週の金曜日に、ひなた🐶の新しい小屋(パーツ)が届きました!

 

 

大型犬に適した小屋なだけあって、箱もパーツも多い!裏庭に設置することにしたのですが、このデッキから運ぶだけでも大変でした。

 

小屋のパーツは、ウッディラブたかべさんという熊本の犬小屋制作会社に作っていただきました。

今年の7月の始めに注文していたのですが、受注生産だったのと、夏の豪雨の影響で木の乾燥に時間がかかったこともあり、4ヶ月かかって届きました。

 

この土日にかけて組み立てていきましたが、土日でないといけないくらい時間もかかりました。

 

 

土曜日で進めて中断した、途中の段階。

まだ屋根は仮止めしただけで、本組み立てはまだまだ。窓もドアも、この時はまだ付けてないです。

兄と母の伴走をしている男性の3人で、3時間くらいかけて1からここまで進めました。

 

今日は妹と2人がかりで屋根の本組みから。4時間かけて進めて、ようやく完成しました!

 

 
 
外観も内装もキレイな、立派なログハウスです。
 
 

 

ひなたも普通に立ち上がったり、姿勢良くお座りできます!前の小屋ではできなかったことで、そこにおもちゃを入れてもゆとりがあります。

 

前の小屋が半壊していた上に、大型犬の小屋としては狭かったので、かなり窮屈だったろうと思います。この小屋が来たことで、それも解消して快適に小屋で過ごせそうです。