キャンセル料をもらうのはお客さんのため? | 自分を責めるのをやめると幸せが勝手にどんどん増えていくの知ってた?

自分を責めるのをやめると幸せが勝手にどんどん増えていくの知ってた?

自分を責めるのをやめると幸せがどんどん勝手に増えていくの知ってた?

●キャンセル料をもらうのはお客さんのため?


どうもです。

自分を責めないで幸せに生きるカウンセラー、満野和敏(さく)です。


キャンセル料の話を見ると、このような話を見る事ってありますよね。


お客さんの為に私はキャンセル料をもらいますって。


お客さんに愛を送る為にキャンセル料をもらいますって。


こういうのを見ると、ほんまかいな?と思います。


確かに深いところであれば、それはひとつの真実かも知れないけど、そう思おうとしながら自分の中の罪悪感を消そうとしているのならお門違いですよね。


キャンセル料がほしいのは、自分がやっている事を否定された感じがしたから。


キャンセル料を受け取るのは、バカにされた気がしたから。


だから、もらう。


そして、自分の拗ねた気持ちを認め、自分の尊厳を受け止めたら、お客さんにも自然と愛を向ける事が出来ますよね。


キャンセル料の話になると、モヤモヤしながら、お客さんの為と言っていませんか?


モヤモヤしているなら、自分にウソをついて、自分を責めている証拠ですよね。




●三ヵ月で人生が大きく変化する、無制限のメールカウンセリングが受けられる、フルサポートカウンセリング