星空と蛍の素敵なコラボ!南部町金田川で撮影(*^^)v | みっちゃんブログ

みっちゃんブログ

日々の出来事、などなど!綴りまーす!

昨夜21時30分から23時まで鳥取県西伯郡南部町の金田川での蛍観察&撮影に行きました(*^^)v

ここはほたるの里としても有名な南部町のホタルスポット♪

地元の方が有志で川などを綺麗にしてホタルが住みやすい環境も保たれています。

今年も多いときは300,400匹以上のホタルの乱舞が見れたようですごいホタル見に観光客も来られていたようでした。

昨日も平日でしたが沢山の人来られていましたし、カメラ撮影者も多くいました。

昨夜はすごく星空も綺麗でしたので星空とホタルのコラボの写真も撮影出来たので写真添付します。